私が会社を変えるんですか? AIの発想で企業活力を引き出したリアルストーリー | 夢の仕事で輝こう〜お勧め書籍〜

<< 60s 70s 80s(DVD付) | main | <レッツノート CF-W7>法人モデル B5ノートPC VISTA OS DVD-ROMドライブ搭載 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
私が会社を変えるんですか? AIの発想で企業活力を引き出したリアルストーリー
評価:
中島崇昴,本間 正人
日本能率協会マネジメント 出版情報事業
¥ 1,890
(2007-12-21)
Amazonランキング: 7619位
Amazonおすすめ度:
ジャンプ打ち切り漫画のストーリー。民明書房の理論
泣ける!ビジネス書、すごいです
痛みをこらえてよく頑張った!感動した!
スコラコンサルトの柴田昌治さんの「なぜ会社は変われないのか?」が発売されたのが
おそらく1990年代後半だったと思いますが、
この去年出された「私が会社を変えるんですか?」はAIのコンセプトを
現場のストーリーに乗せてわかりやすく書かれた本。

「強み、潜在能力を開発していく」という手法。
問題解決型ではなく、もっともっと飛躍し成長できるであろう考え方。

組織をよくするという以前に、個々人が幸せであるという発想。
私自身が今までの仕事を通して、何より重要だと感じてきたこと。

久々に「ぴたっ」と来る本でした。
そう、それから「自分ひとり」でやることはできないし、
それ自体がうまくいかない。

組織開発に関わる方々はぜひぜひ周囲の力を信じて
組織が持つ力を最大化していってほしいと思います。
| - | 00:03 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 00:03 | - | - |
Comments♪
Commentしませう♪









この記事のトラックバックURL♪
http://megumi-career.jugem.jp/trackback/63
Track Back♪
[読書メモ]私が会社を変えるんですか
私が会社を変えるんですか? AIの発想で企業活力を引き出したリアルストーリー中島崇昴日本能率協会マネジメント 出版情報事業  2007-12-21売り上げランキング : 15047おすすめ平均  Amazonで詳しく見る by G-Toolsチェンジマネジメントの本。前半は、著者の実
| リカバリーショット | 2008/07/03 1:44 AM |