カウンセリングの実際問題 | 夢の仕事で輝こう〜お勧め書籍〜

<< 「7つの力」を育てるキャリア教育―小学校から中学・高校まで | main | カウンセリング心理学入門 (PHP新書) >>


| - | | - | - |
カウンセリングの実際問題
評価:
河合 隼雄
誠信書房
¥ 2,100
(1970-08)
Amazonランキング: 3161位
Amazonおすすめ度:
カウンセリング、心理セラピーの基本がまとまっている
カウンセリングとは何か?
カウンセリングの実際について知りたい人にオススメ。とにかく面白い。
先日、カウンセリング講座でお薦め書籍として
ご紹介いただいた1冊。

これは確かにカウンセラーの私にとっては、
改めていい気づきになりました。

さすが河合隼雄さん。

クライアントと向き合いながら、
日々自分が感じる葛藤があったのですが、
そのあたりも、この本には表現されていて、
まさに「実際問題」に目を向けている。

胸が痛くなるほど、自分に改めて突き返されるような
内容も多々あるのですが、この本を読んで、
カウンセラーとして、やはり日々自己探求しなければと
熱い思いがわいてきました。

実際の質問に対する河合先生の回答などもあり
非常に参考になると思います。

カウンセリングの勉強をされている方は、
ぜひ読んでみてください!
| - | 18:37 | comments(0) | trackbacks(2) |
| - | 18:37 | - | - |
Comments♪
Commentしませう♪









この記事のトラックバックURL♪
http://megumi-career.jugem.jp/trackback/80
Track Back♪
幸福,開運,ツキを呼ぶ名言
幸福,開運,ツキを呼ぶ名言
| 幸福,開運,ツキを呼ぶ名言 | 2008/05/21 5:10 AM |
わずか1分で出来る「心と体の元気回復法」
“あなたの体は、悲鳴を上げています” たとえば、うつ状態が長く続くと、下のような「カラダの症状」が出てきます。生理不順睡眠障害頭痛体調不良食欲異常慢性疲労なぜ心に問題が生じると、体にも異常が出てくるのか。それは、ストレスによって、脳の神経伝達物質が乱
| 時給百円未満 | 2008/07/12 5:47 PM |